So-net無料ブログ作成
検索選択

卒園旅行

今週末、ツバサとママは幼稚園のお友達親子9組+東京のイオリちゃん親子と一緒に
淡路に卒園旅行に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
といっても子どもたちとママたちとは現地完全別行動。
子どもたちは朝9時半に集合して1泊2日のキッズプログラムに参加。
宝物探しをしたり、BBQをしたり、海で魚釣りをしたり、ホテル内のプールで泳いだり、
イチゴ狩りに出かけたりと盛りだくさんのプログラムを楽しみました。

一方ママたちは三宮でフレンチランチを堪能したあと、淡路島へ移動[バス]
チェックインして部屋割りをしたあとは特に何もすることがなく、ディナーまでの時間、
ホテル内を散策したり、カフェでくつろいだり。
ディナーのあとは、一部屋に集合して、ひたすら飲んで喋って[ビール]
気がつけばもう3時[あせあせ(飛び散る汗)]
毎日のように幼稚園や公園で喋っているんだけどね~話は尽きません。
こんな年になっても、何でも話し合える気の合う仲間と出会えたことにホントに感謝しています[ぴかぴか(新しい)]

翌日11時半に子どもたちを迎えに行ったら、子どもたちお疲れ気味。
どうやら内容がハードすぎたみたい。でもとっても楽しかったって。
ツバサもこんなにたくさんのステキなお友達に出会えて良かったね[るんるん]

子どもたちもママたちも疲れていたけれど、場所を明石海峡公園に移してまた遊びました。
子どもたち元気です。ママたちもまだまだ喋れます。
オトコ9人の中にイオリちゃん1人だったけど、すぐに打ち解けて、楽しんでくれていました。
ツバサとイオリちゃん・・・遠距離だけど、末永く仲良くしてほしいな~[揺れるハート]

IMG_0756.jpg    IMG_0761.jpg

パパが土曜日も出勤だったので、この間タイガは京都のじいちゃんばあちゃん家で
お世話になっていました。いっぱい遊んでもらって、美味しいもの食べさせてもらって、
お菓子も玩具も買ってもらって、いっぱい甘えさせてもらって・・・
タイガに「ママがいなくて淋しかった?」って聞いたら、「全然淋しくなかった!
だってじぃじもばぁばもいたし。あ~楽しかった!!」ですって。野暮な質問をしてしまいました。
まぁ、ママもツバサも淡路でいっぱい楽しんできたからね[かわいい]






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。