So-net無料ブログ作成
検索選択

外国人のお客様

我が家に初めて外国人のお客様がやってきました[家]
ママの大学時代の友達・アユミのダンナさまがスウェーデン人なんです[exclamation×2]

卒業後海外での生活が長かったアユミとはおよそ10年ぶりの再会で、
それはそれはとーっても嬉しかったんだけど、
横浜在住のアユミとなぜこの時期に会えたのかというと、この度の地震に伴う放射能問題&
計画停電で、生後8ヶ月の茜ちゃんを連れて大阪のホテルに避難していたからなのです。
この3連休、ダンナさまも仕事仲間と共に大阪にやって来たところで、我が家にご招待。
お互いのファミリーを紹介しました。

  IMG_0725.jpg
スウェーデン×日本のハーフ茜ちゃん。めちゃめちゃかわいかった[揺れるハート]

初めての外国人のお客様にタイガはもちろんのこと、ツバサも緊張気味だったけど、
恐る恐る「Wiiパーティー一緒にしよう!」とお誘い。
予想以上に楽しんでくれたので一気に打ち解けました[わーい(嬉しい顔)]

引き続きアユミと茜ちゃんは大阪のホテルでの避難生活を続けるのだそう。
早く横浜で落ち着いた生活が送れますように・・・






コメント(2) 

コメント 2

アユミ

本当にどうもありがとう~~~超久しぶりに会えて楽しかった~~本当はもっともっとゆっくり話したいことたくさんあったけど、、、
本当は急も急だし、久しぶりだから電話しないでおこうかな、、、とか思ったんだけど、、、今会わないとこの先いつ会えるかわかんない!と思って思い切って連絡してよかった。
ツバサ君もタイガ君も本当にいい子だしかわいい☆
お互い子持ちになるとは当時夢にも思わなかったけど、変わらず、これからもよろしく~~~また連絡するね!
あ、ずいぶん落ち着いたけど、まだ水は500mlしか買えなかったり、個数制限があったり、おむつとかも品切れが多いかな~でも贅沢いってられないね。
3月4月忙しいときにお邪魔して本当にどうもありがとう~~~みんなによろしくね!今度写真送るね~
by アユミ (2011-04-07 22:21) 

かおりんご

連絡もらってホント嬉しかったよ♪
私の場合地元に戻ってきちゃってるから、みんな結婚して
子どもできてってなるとなかなか会えなくて。。
それにしてもアユミにハーフの赤ちゃんができるなんて
夢にも思わなかったわ!!

今度会うときは避難ではなく、ゆっくり会いたいね。
物資不足でお困りの際は遠慮なく言ってね。
じゃ、ロゲルさん&アカネちゃんにヨロシク。

by かおりんご (2011-04-11 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。