So-net無料ブログ作成

ダブルパンチ

確か本日はクリスマスイブ。みなさまメリークリスマス[クリスマス]
そんな特別な日ですが、我が家にクリスマス気分なんてものは微塵もございません。
やっとこさこうやってパソコンに向かえるようになりましたが、
ここ数日私はとんでもないことになっていました[もうやだ~(悲しい顔)]

時は先週土曜日の夜中にさかのぼります。
タイガを寝かしつけたあとそのまま布団の中で「のだめ」[TV]を見ていたところ
突然吐き気が。そのままトイレにこもり、嘔吐下痢の連続[たらーっ(汗)]
布団に戻っても吐き気は治まらず、結局ろくに眠ることもできず朝を迎えました[ふらふら]

日曜日は仲良しママ友との豪華フレンチ忘年会が控えていました。
すっごく楽しみにしていたけれど、こんな状況ではフレンチどころか何も食べれない。
泣く泣く友達にメールで事情を説明したところ、次々と友達から返信メールが。
なんと忘年会参加メンバー6人中4人が私と同じ症状を訴えていたのです。
忘年会はもちろん延期。
それにしてもみんなが同じ症状だなんておかしすぎる[あせあせ(飛び散る汗)]
その日の午後になって他の幼稚園ママ友やチビちゃんたちも全く同じ症状を訴え
中には救急車で運ばれた人までいるとの情報が。これは一体ナニ???

診察を受けた人たちの診断結果はみんな、おそらくノロウィルスによる急性胃腸炎。
そうです、ノロの集団感染です[あせあせ(飛び散る汗)]

金曜日の午前中、ツバサたちが終業式をしている間、母やチビちゃんたちは
幼稚園3階の和室で来年度の役員を決める濃い~話し合いをしていました。
インフルエンザや風邪も流行っていて、20人ほどしか集まっていなかったのですが、
今回のノロ、そこに居合わせたメンバーの殆どが感染していました。
恐るべしノロウィルスの感染力[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
幸いタイガは託児施設に預かってもらう日だったのでそこには居合わせず、感染も免れましたが、
その場にいたチビちゃんたちは0歳児を除いて全員が感染。そんな幼子がトイレで吐けるわけがなく、
月曜になってそのお兄ちゃんたちにも二次感染していったようです。

ここからは私だけの話。みんなと情報やお見舞いのメール交換をしているうちに
なんだか異様に私だけ熱が高いということが判明。
月曜になって37度台には下がったんだけど、念のためパパに病院に行くよう促され
検査してみると、なんとインフルエンザA型(おそらくおニューなインフル)とノロウィルスの
ダブルパンチを食らっていたことが判明しました[パンチ][パンチ]
ふつうインフルとノロ、一度にかかるなんてないでしょう[ダッシュ(走り出すさま)]
ツバサの友達でインフルエンザにかかっている子がちらほらいたので、ツバサとタイガに
注意するよう促していたけれど、まさか自分だけが感染するとは。。
インフルエンザとなると外出禁止はもちろんのこと、家の中でも隔離されないと[どんっ(衝撃)]
でもパパは相変わらず忙しい。
申し訳ないけれど京都のばあちゃんに泊まりこみで来てもらうことになりました。
基本寝室で隔離状態だったのでゆっくり休養できたため、高熱は日曜と月曜だけで、
もう昨日からは動けるようになりました。
が、まだ食べれない[たらーっ(汗)]これはノロの影響のようで、友達もみんなこの数日で随分痩せたとか。

火曜の夜からはツバサが腹痛を訴え二回嘔吐。そして下痢の連続。食欲も全くありません。
今日はちょっとマシになったけど、それでもお腹が痛いといって食べようとしません。
ちょっとタイミングが遅いですが、症状からしておそらくノロの二次感染。
こんな状況では土曜日からのキャンプに行けるかどうかビミョーなところです。

・・・・と、そんなこんなで我が家は散々な状況のなかでクリスマスを迎えました。
食欲ないし、もちろんクリスマスケーキは作らず買わず。ディナーも何なら食べれるかな~
といった状態。
こんな我が家にどうかサンタさん、幸せと健康を持ってやって来てください[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9091.jpg    IMG_9090.jpg
食材もなく作る気もなく食欲もなく・・・在り合わせでとりあえずクリスマス気分を。
ちなみにサンタさんからのプレゼント、ツバサへはポケモン図鑑とモンコレ3体、
タイガへは働く車セットと「おかあさんといっしょ」の最新CDです[プレゼント]
あっそうそう、この騒動の中、タイガは無傷です[手(チョキ)]








コメント(2) 

コメント 2

あゆあゆ

・・・・・・・・た、た、た、た、たいへんでしたねえ。
とりあえず落ち着いたようで、よかったですぅ。
それにしてもたいちゃんの胃は、すばらしい。
by あゆあゆ (2010-01-04 19:56) 

かおりんご

はいぃ、たいへんでございました。
あゆあゆさんも転勤のタイミングが遅かったら、絶対病んでましたよ。
あゆあゆさんはいわゆる対象者なので、ポジション的に軽度で済んだとは
思いますが。。
タイガさんとは密着して寝てたのにねー、食べる子はノロにもインフルにも強いです。

ツバサが「なんでイオちゃん来ないの?冬休み来るって言ってたやんか!!」
と、ご立腹です。春休みは是非~☆



by かおりんご (2010-01-07 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。